就職・転職クチコミナビ

就職・転職活動している方へ、ネットで収集したクチコミ情報をまとめて提供します。
管理者ページ 
sponsored link

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sponsored link


6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動 納得の就活のススメ

採用就活支援コンサルタントの 高安秀明(株式会社ジーズコンサルティング 代表取締役)プロフィール
コンサルタント業務の一環で、企業の新卒採用において、 エントリーシートの合否の判定を行ったり、 面接官として学生の選考を行っている高安氏。
同時に大学生の就職活動についてのコンサルティングも数多く行っており、言ってみれば企業側、学生側、両方のスペシャリストであるということです。

どちらも知っている、というのは就職活動においてとても大きなアドバンテージになります。
高安氏の語る就職活動のコツを学べば、企業の人事部長が「この学生は絶対に採れ」と言うほど魅力的なエントリーシートが書けるようになります。
その上、面接ではどのような受け応えをすれば最終面接まで行けるのか、ということまでばっちり説明してくれます。

高安氏は、市販の就職対策本なんて役にたたない!と言っています。

本屋で売られている就活本を見て、そこに書かれているテクニックを使ったことがあるのではないでしょうか?
しかし、テクニックで一時的に問題を解決しても、すぐにまた次の問題が顔を出してくるのが就職活動というものです。
そのような学生は、企業側も多く見ているので、あぁまたマニュアルどおりの学生ね、となってしまい、印象にすら残りません。

一方で、エントリーシートから「ぜひこの学生に会ってみたい」と思わせ、さらに一次面接の時点で採用が9割方決まるほどばっちりな受け答えをする勝ち組学生がいることも事実です。

その勝ち組学生と、就職活動に苦しんでいるあなたとの差はいったい何?
それを的確に教えてくれるのが高安氏の小手先のスキルではない就職活動方法であり、すでに過去数年、多くの学生が実績を残しています。

納得の就活のススメ
実際に内定をもらった学生の感想(直筆)
スポンサーサイト
sponsored link


高安秀明 著:6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動『納得の就活のススメ』

もはや小手先のテクニックだけを使っても、内定はとれません。

採用コンサルタントとして、年間6000名以上の学生を面接・選考している、高安秀明氏の就活テクニックで、
これからの就活戦線を乗り切ろう!


一次面接終了後、社内で「あの学生を必ず採れ」とマークされる学生がいるといことを知っていますか?
もちろん一次面接で、「君は決まりだから」とは本人には言いませんが、
一次面接が終わった時点で、内定は既に決まっている学生がいるのは紛れも無い事実です。

高安氏に言わせると、面接の本質が分かっているのは1割程度で、
この人達が複数の企業から内定をもらい、他の9割の人は、
なかなか希望の企業から内定を獲得するのが難しい、というのがこの就職氷河期の現状です。

内定を勝ち取るには、高安氏の言う「幹」を身につけることが一番の近道ということになります。
面接担当が伝える、本当の就職活動テクニックを、一次面接が始まる前に是非身に付けてください。

納得の就活のススメ
マークされる学生になりたい方

人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。