就職・転職クチコミナビ

就職・転職活動している方へ、ネットで収集したクチコミ情報をまとめて提供します。
管理者ページ 
sponsored link

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sponsored link


星一成 著:大手総合商社の元人事が教える第一志望内定までの4ステップ【就職活動完全マニュアル】もう面接なんて怖くない!

「このセミナーに出れば業界のことがわかります」、
「エントリーシート、自己PR、志望動機の作り方がわかります」、
「弊社の社員と触れあってもらって弊社の雰囲気をわかってもらえます」

そんな言葉に乗ってしまって、セミナーや説明会やOB訪問に忙しく参加して、就職活動を行っている“つもり”になっていませんか?

そんな、個人情報さえ登録しさえすれば誰でも無料で参加することのできるような機会を必死にスケジュールに書き込んでいくことで、あなたが「本当に知れてよかった」と思える情報が見つかって、あなたが志望する業界や会社がはっきりわかって、第一志望の会社から内定をもらうことのできる就職活動生になれるはずがありません。

ましてや、そういうセミナーなどに参加することが、あたかも就職活動であるかのように思わされているとしたら、完全に就職活動の罠にはまってしまっており、「受かりたい会社」から内定をもらうどころか、「たまたま引っかかった会社」からしか結局のところ内定がもらえないという結末に一歩づつ近づいて行っていますので、一刻も早く軌道修正をした方がいいです。

元人事担当の星一成氏の就職活動マニュアルでは、就職活動で真に力をいれるべきところや、内定までの就活4つのステップ、内定がもらえない人の「本当の理由」をはじめとして、相当のボリュームになっています。しかも紹介ページでもかなり有用な情報が載っていますので、このマニュアルのすごさが伝わってきます。

すでに何社か面接を終え、このままではヤバい!と感じ始めた方も多いのではないでしょうか?
「面接で落ちる人」「内定がもらえない人」とはどんな人なのか?現段階でそれを知れば、もし自分が当てはまっていたとしても修正がききます。

星一成氏の「大手総合商社の元人事が教える第一志望内定までの4ステップ」
もしあなたが「内定がもらえない人」に当てはまっていても、今ならまだ間に合います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenshokunabi.blog92.fc2.com/tb.php/1701-7d3aefa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。