就職・転職クチコミナビ

就職・転職活動している方へ、ネットで収集したクチコミ情報をまとめて提供します。
管理者ページ 
sponsored link

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sponsored link


高安秀明 著:6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動『納得の就活のススメ』

もはや小手先のテクニックだけを使っても、内定はとれません。

採用コンサルタントとして、年間6000名以上の学生を面接・選考している、高安秀明氏の就活テクニックで、
これからの就活戦線を乗り切ろう!


一次面接終了後、社内で「あの学生を必ず採れ」とマークされる学生がいるといことを知っていますか?
もちろん一次面接で、「君は決まりだから」とは本人には言いませんが、
一次面接が終わった時点で、内定は既に決まっている学生がいるのは紛れも無い事実です。

高安氏に言わせると、面接の本質が分かっているのは1割程度で、
この人達が複数の企業から内定をもらい、他の9割の人は、
なかなか希望の企業から内定を獲得するのが難しい、というのがこの就職氷河期の現状です。

内定を勝ち取るには、高安氏の言う「幹」を身につけることが一番の近道ということになります。
面接担当が伝える、本当の就職活動テクニックを、一次面接が始まる前に是非身に付けてください。

納得の就活のススメ
マークされる学生になりたい方

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenshokunabi.blog92.fc2.com/tb.php/1835-e1ce33f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。